ブログ

2019.12.06

一万人の第九

こんにちは。当店のキッズルームの保育士、たなかです!!

先週、家族で「一万人の第九」に参加してきました!!私と息子は5回目、そして主人と娘は記念すべき1回目です。

このイベント、知っておられますか?大阪城ホールで、日本全国、そして、時には海外からも出演者が集まり、指揮者の佐渡裕さんの指揮、そしてオーケストラの演奏で、一万人で、ベートーベンの第九の曲を歌うイベントなのです!私も息子が音楽に興味を持つまで、なーんとなく知ってる、、程度だったのですが、音楽を2歳からこよなく愛する息子が、絶対出たい!と言い出したのがきっかけで、今や毎年の恒例行事となっています。ドイツ語で歌うのですよー。笑 一年目は即覚える息子と違って、私はかなりドイツ語に悩まされました。笑 一年生からエントリーができて、今年は17000人の応募があったみたいで、、息子が強運なのか、5年連続当選して、楽しませてもらっています。8月から三ヶ月間毎週2時間のレッスンを受けて、、大変ではありますが、毎年感動して涙しています!人生で、皆さまにも一度は経験して頂きたいイベントです!!

家族で出演することは、もぅこの先なかなか難しいかもしれませんし、すごく良い思い出ができました!!当日、ネットで生配信されていたのですが、、私の姉、一万人の中から、私と娘を見つけたそうで、スクショされ画像が送られてきました。笑 長身の私は見つけやすいみたいです。笑

21日16時から、このイベントの様子がテレビで放送されますー。ご興味のある方は是非見てみてくださいね❤️

年末に向けて、ご予約も沢山入ってきていますー!私も先日、当店の店長にカットしてもらい、スタッフに人生初のメッシュを入れてカラーしてもらいました!気に入りすぎて、、最高!笑❤️です。私は31日以外の火曜、水曜、金曜に出勤しております!ご予約お待ちしております!